お疲れ様です!
金曜日です。
『久しぶりの早起きにより出社して早く帰ってこれました!』
春の陽気が気持ちのいい昼ご飯を食べたのは非常に久しぶりで、体をしっかり休めて来週も頑張ろうかなと思った次第で。
今日はさっさとビール飲んでねまっす!
というところからはじめまして、今日はふと
『試音楽サブスクのグローバルランキングを聞いた!』
そんな話をば。
お昼ご飯を食べるためコンビニに歩いて行ったんですが、イヤホンから音楽が流れる中で一位からグローバルランキング流れるわけで…
そんな今の一位が
『Ella Langleyさんの Choosin' Texasなんです!』
来ましたカントリー!
※なんとアナログ盤出るんですね!
※発売前アルバムなので4曲ですが、発売後は増えるはず!
一位から驚きを隠せなかったのですがどうやら調べてみると、日本ではサクラの曲が増えるよう春から夏はカントリーミュージックが増えるそうなんです。
※AI調べなので正確かどうかはわかりませんが…
カントリーミュージックといえば屋外活動(BBQやドライブ等々)が増えると自然と増える傾向があるようです。
その口火を切った楽曲なのでしょう。
季節もの音楽は日本版しか知らない私としてはかなり今日驚きました。
で、カントリーをベースに話し始めましたがラップがメジャーミュージシャン以外あまりいなくなって、スローテンポのR&Bやインディーポップが増えている印象でした。
エレクトロのような勢いある感じではなく、春の陽気を感じさせてくれる抑揚が少なく肌に合う感じの音楽が増え非常に聴きやすい曲がラインナップされていました。
SpotifyでもいいですしAppleMusicでもいいです、
『季節の変わり目は面白い曲が流れるので、一度聞いてみては!?』
と思った今日でした。
※手短ですみません!
ってお話でした!
※せっかくだから数年ランクインしているMorgan Wallen聞いてみてね!
※Spotifyによくあるアーティストのプレイリスト
※このアルバムは本当に名盤!気に入ったら買ってみて!
ではまた!
※マジで私の大好きカントリーミュージック雑談でした!🤠
別の雑談記事張っておきます!🎵
まだ読まれていなかったら読んでいただけいると嬉しいです!🙌
本記事が気に入っていただけたら以下バナー押下していただけると
継続の力になります!💪
ご協力よろしくお願いします!