サク・チューンの映画・音楽・ゲームなんでもあり!

ゲーム・映画・音楽で毎日を楽しく過ごすことをお手伝いします

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

#236 余談 帰省後の娯楽のため、実家にあれこれ送った話。

 

 

 お疲れ様です!

 

 火曜日です。

 『しっかり寝れてないけど、日光浴びると元気になる

 もんですね。

 

 確かに朝早く起きているので、睡眠時間は削られているのですが体自体がしっかり目覚めているような感覚を覚えました。

 これからも続けていこうと思います。

 

 というところからはじめまして…今日は!

 『実家って…何不自由なく過ごすの難しい…

 って話をば。

 

 長期連休前にいつもレンタルWi-Fiの記事を書かせてもらっています。

 その理由が本当に自分の為で、

 『実家にネット環境がないため困っている

 ということから書かせてもらっているんです。

 

 ネットもなければ、自分専用のモニターもないといった状況で帰るときいつも困っているんですが、今回はさすがに対策しました!

 『多分リース品の整備済み品モニター

 Amazonとかで【整備済み】という文字結構みませんか?

 

 整備済みモニターなんかも売っていて結構安い。

 どこまでが整備済みなのかはわかりませんが、27インチのHDMI付が10,000円切っていたので一台購入し実家に送り付けました。

 

 ※これではないですが、似たようなもんですね。

 

 姪っ子が私の置いて行ったレトロゲームを楽しんでいるようなんですが、TVのHDMIもずいぶん使われていなかったこともあり接触も悪く、毎度やろうとしたときてんやわんやだったようで…モニターあってもいいのかなと思い送り付けた次第。

 

 で追加で、

 『イヤホンジャックのオスオス

 実家に昔おいていった古いSONYのスピーカーがあって、それを使ったらPCのスピーカーに早変わりするのではないかと。

 ※大昔の製品なんで生産終了中古だけですが、元気です。
 

 ※たまにあると便利なオスオスイヤホンジャック。

 

 スピーカーが無いことをカバーできるかもしれないと思い買って送りつけました。

 リユースリサイクルの精神は大事!とか思ったって話ですわ。

 

 んで、ここから少し話が飛躍します。

 

 こんなサイト見つけました。

 

jp.ifixit.com

 『分解修理のデータベースサイト!iFixit!

   ふと先日考えた、スピーカーを自分で作ろう企画。

 実は実家にモニターを送り付けた際、せっかくだから休みの企画でスピーカー作ろっかなから思い立ったんです。

 

 ただ、

 『そういえばSONYのスピーカーあったわ

 とか思い出して

 『それつかお!音もよかったし

 とか考えたりして企画やめてもいっかとか考えていたわけで。

 

 ただふと思ったんです。

 『ガワ(エンクロージャー?)をおしゃれにしたかっただけじゃね?

 と。

 

 自分の好きな見た目のスピーカーを作りたくて、YouTube見あさっていたのかもと思っていたことで、

 『スピーカー改造したらいいんじゃね!?

 という浅はかな考えに至ると、やったこともないのにバカですねw

 で、分解サイトを見つけたという流れなんです。

 

 分解・清掃そしてエンクロージャーの変更と見た目がおしゃれになれば何でもいい!

 そんな気持ちになりながら『iFixit』というサイトを覗いていました。

 『丁寧に画像付きで分解方法等書かれていた

 ということもありこれはこれで面白そう!

 

 楽しみなゴールデンウィークになりそうだ!

 そんなことを思った今日でしたってお話でした!

 

 ではまた!

 ※今日も短くてすみません! 

 

※ほとんど達成していない…DIY(?)関連の過去記事張っておきます!🔨

 まだ読まれていなかったら読んでいただけいると嬉しいです! 

saku-tune.hatenablog.jp

saku-tune.hatenablog.jp

 

もし本記事が気に入っていただけたら、下のバナー押していただけるとモチベーションへのアクセル全開っす!

ご協力よろしくお願いします!