お疲れ様です!
土曜日です。
『めちゃくちゃ眠くて…何もしてません!!!?』
えー、寝てしまいました。
今日はほんとうにぐーたらしていて、もったいない一日でした…。
唯一やったことといえば…ケンタッキー食べたことでしょうか?
久々ケンタッキーのハンバーガー食べたらおいしかったです。
※何の話だ?
というところからはじめまして今日は、
『帰省から帰ってきて、まだ部屋が無茶苦茶です』
って話からお題の話に。
えー、今日だらだらしていたことも相まって部屋がガタガタのまんまなわけなんですが、寝室は少し手を入れて片付け始めました。
そんな時プロジェクター用に使っているXboxOneで…
『足で躓いて痛かったんです…しかも重いしでかい…』

-
寸法(高さ × 幅 × 奥行): 約 79 × 333 × 274 mm
-
重量: 約 3.5 kg
『Dellの細めのパソコンやないか…』
そりゃ躓くと痛めますわ…
『Xbox Series S 買おっかな…』
※ガジェオジの小さな声が聞こえてきました…。耳鳴りかもしれません。
※商品はこちらです。
この『Xbox Series S』っていうのは何かってーと、Xboxのデジタルエディションみたいなもんで、ドライブなしで無料ゲーム及びサブスクゲームができる代物。
Microsoftが買収したゲームスタジオのゲームが初日から遊べるのがいいですよね。
といっても、やはり洋ゲーが多いのがちょっと触りづらいところかもしれませんが…。
以下が代表的な奴
-
1. Rare
スーパーファミコンのドンキーコングとか作った会社。
あれは任天堂なのでバンジョーとカズーイの大冒険とかかな?
-
2. Mojang Studios
Minecraftのとこ!
-
3. ZeniMax Media / Bethesda
Falloutだったり、スターフィールドだったり、DOOMだったりと洋ゲーの名作だらけ!
-
4. Activision Blizzard King
やっぱこれ!Call of Dutyシリーズ!これをしょっぱなからできる!
※ここで一覧がわかります。
ただXbox という機種の良さが消えるってところもあって、それが
『めっちゃ後方互換がある!』
ってとこなんです。
ものによっては初代Xboxから遊べるのがXboxというハードのいいところ。
ディスクドライブあるとそれができるのがいいですね!
※倍ぐらいの値段する…。
結局のところ今の段階だとメディアプレーヤーになっているのでわざわざ買うこともないと思うんですが、ガジェットおじさん的には触ってみたいなと思うのが常。
誘惑に負けないよう、そして今持っているゲーミングPCのスペックが足りなくなってきているのでPCのためお金をためていこう
『そう、ガタついた部屋を見て思った…』
という悲しいお話でした。
とりあえず片付けよう。
※本当に雑談で申し訳ないっす。
ではまた!
※Xbox関連の記事張っておきます!🎮
まだ読まれていなかったら読んでいただけいると嬉しいです!🎵
もし本記事が気に入っていただけたら、下のバナー押していただけるとモチベーションへのアクセル全開っす!
ご協力よろしくお願いします!