サク・チューンの映画・音楽・ゲームなんでもあり!

ゲーム・映画・音楽で毎日を楽しく過ごすことをお手伝いします

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

#257 余談 ナビから5年ぶりに出てきたCDはテイルズシリーズのベストアルバムでしたって話

 

 

 お疲れ様です!

 

 月曜日です。

 『台風が近づいてきて、全身痛いです。

 低気圧万歳…、とはならない体なのですが皆さん大丈夫でしょうか?

 目も肩も腰も痛くなる爆弾低気圧…、まじでしんどいっす。

 台風だから爆弾も爆弾なんですが。

 

 皆さんはいかがお過ごしでしょうか?今週は台風ウィークなんでお体・ご自宅お気を付けください。

 

 というところからはじめまして今日は

 『めっちゃCD買ったので、車で聴いていたところ…

 ってな話をば。

 

 先日久しぶりにCDのお話を記事にしました。

 

 あるCD屋でセールをしていたので一気に購入し聴き倒している最中なんですが、

 『お!通勤中にも聴けば勉強になるな!

 と思って、数年ぶりにカーナビのCDゾーン開いたところ、これが出てきました

 

 

 『The Best of Tales(初回限定盤)(DVD付)多分これ。

 一時期Amazonでいろんなアニメのベストを購入してた時期があって、その一環でテイルズベストを購入した次第で。

 ※ガンダムやらNARUTOやらBLEACHやら出てましたよね。

 

 私はデスティニー世代なので『倉木麻衣さんのKey to my heart』が好きで聴けて良かったそんなことを思い出しました。

 ※古すぎてMVもなけりゃ、OPもねぇw

open.spotify.com

 

 あとは思い出の曲といえばエターニアの『GARNET CROWさんのflying』こちらもいい曲ですね。

 どちらもOP映像を見るだけで涙が出てしまう…。

open.spotify.com

 

 このアルバムには入ってないんですが、『BUMP OF CHICKENさんのカルマ』もアビスの曲でした。 

open.spotify.com

 

  と振り返ってみると結構いい曲が多いテイルズシリーズ。

  最新作は2021年発売のアライズで止まっていますが、そろそろ新作で新曲でOPを見たい!

 

 そんなことを思った今日でした!って話でした。

 ※低気圧爆弾で短くなってすみません…明日も頑張ります。

 

ではまた!

 

※映画やゲームの音楽についての記事張っておきます!🎶

 まだ読まれていなかったら、併せて読んでいただけると嬉しいです!🎮

saku-tune.hatenablog.jp

saku-tune.hatenablog.jp

 

もし本記事が気に入っていただけたら、下のバナー押していただけるとモチベーションへのアクセル全開っす!

ご協力よろしくお願いします!