お疲れ様です!
今日はてなブログちょっと調子悪かったみたいですね…。
少し投稿遅れました。
ブログの調子心配でしたが無事戻ってよかったです!
スタッフの皆さんお疲れさまでした。
Battlefield Hardlineのcampaignモードいかがでしたか?
アメリカ映画らしい派手な銃撃戦、そして緊張感のある警察と事件の関係性。
PS3が原作とは言えPS4でプレイできるということもあり、派手な映像と操作を十分に楽しみ映画体験できる作品だったかと思います。
で、この『緊張感のある警察と事件の関係性』という点を十分に楽しめる映画ご紹介いたします!
『1.映画のタイトル』
・映画タイトル
21ブリッジ
・概要
ニューヨークのマンハッタン島を舞台に、警察官の父を殺害された過去を持つ主人公刑事が、マンハッタン島を封鎖する勢いで犯罪に挑む。
孤立無援の中事件は解決できるのか!?から始まる本作。
・トレイラー
『2.現在鑑賞できるサブスクリプション』
現在はPrime Video・U-NEXT・Huluで鑑賞できる作品です。
『3.ネタバレなし感想』
ブラックパンサーの主役、チャドウィック・ボーズマン最後の遺作。
Battlefield Hardlineにあるような警察官とその犯罪の闇をこちらは『非常に冷たく』追求する映画となっております。
チャドウィック・ボーズマンが体調の悪い中、この冷たい作品で鬼気迫る演技をしていたと考えるととても心が痛みます。
しかしながら、鬼気迫る演技を十分に引き出すマンハッタン島のコントロールや銃撃戦非常に見ごたえがある作品です。
ぜひご鑑賞ください!
『4.RottenTomatoesの評価』

批評家は55%と不評で、確かに作家性やメッセージ性は薄かったように見受けられます。
しかしながら一般視聴者は91%と非常に好評で、緊張感のある展開・鬼気迫る演技という点は、非常に娯楽的で楽しめる作品になっていると評価されたのではないでしょうか!
評価も明暗分かれていますが、納得の楽しさです!
『5.映画監督の別作品の紹介』
監督の作品群を確認すると作品があまりなく、今日はチャドウィック・ボーズマンにフォーカスを当てて紹介したいと思います。
…となると、やっぱり『ブラックパンサー』
チャドウィック・ボーズマンを一躍有名させた本作、MCUにて主人公が王として王国を背負うその姿は非常にかっこいい!
そして、民とともに戦う姿はカリスマ性を感じあなたも王国の一員となるでしょう!
ぜひご鑑賞してみてはいかがでしょうか!
ではまた!
Battlefield Hardlineの記事張っておきます!よかったら読んでみてくださいね!
押していただけるとやる気になります!やる気スイッチぜひONしていただけると嬉しいです!