お疲れ様です!
あと二日で、休みですね!
今日は週の中日ということもあって結構疲れました、。
少し頭も痛い…。
でも継続的にブログをかけているのは、見ていてくださっている方のおかけです!
『いつもありがとうございます!』
と感謝を伝えるところから始めて…
今日はというと昨今車のオーディオで音楽を聴く際、皆さんは何で音楽を流していますでしょうか?というお話。
やはり、スマホに入っているApple musicやSpotifyの楽曲をBluetoothで飛ばし聴かれている方がほとんどだと思います。
しかしながら、昔ながらのカーナビだと大体ハードディスクがついておりCDをSDカードに取り込む機能があったりするわけで。
で、先日近くのスーパーに行った際、スマホのBluetoothを切っていたためか自動でHDDに入っていた曲が流れ始めて懐かしいなぁと思ったわけなんです。
具体的に何が流れたかというと
『10年代の大EDM時代に関連するヒット曲!』
なんです。
David Guetta・AVICII・Calvin Harris・Martin Garrix等々。
各アーティストの個人的にこのみな曲を上げていくと
David Guetta - Turn Me On ft. Nicki Minaj
傑作アルバムの『Nothing but the Beat』の一曲。
とてもカッコいいMVの中、単純なクラブミュージックというよりは歌いたくなるような作品が多いアルバム。
Avicii - Dear Boy
こちらも傑作アルバムの『TRUE』の一曲。
歌詞が本当にいい。
ダンスホールというよりは、懐かしい実家の香りがする、田舎の風景がよぎるようなダンスミュージック。
Calvin Harris - I Need Your Love ft. Ellie Goulding
非常に良いアルバムの『18 Months』の一曲。
MVが彼女を見るCalvin Harrisの視点から始まるのが非常にほほえましい。
こちらは、いかにもクラブで流れているような音楽にはなりますがEllie Gouldingの可愛らしい声が聴いていて清々しさすら感じます。
Martin Garrix & Tiësto - The Only Way Is Up
最後は単発の曲ですが、Martin Garrix と Tiëstoという二大DJタッグを組んで作った楽曲。
こちらはコテコテのEDMなのですが、非常に音が柔らかく運転中気持ちを押し上げてくれるいい楽曲です。
基本的にEDMって我を忘れるアドレナリンが出やすいのですが、非常に柔らかく聴ける私の中で稀有な作品でした。
といろいろ私の懐かしい話をさせてもらいましたが、
『10年前ということはEDMが回り回って再度ブーム来るんじゃないかな!?』
って、
『スーパーに行くときにハードディスクから流れた懐かしい楽曲で妄想しましたよ!』
ってお話でした!
※ちなみに買って帰ってきたのはカレーの具材でした…
ではまた!
※EDMはいいヘッドホンで!というお話よろしければ併せて読んでいただけると嬉しいです!
※世界の楽曲の記事もおいておきますよろしければ併せて読んでいただけると嬉しいです!
もし本記事が気に入っていただけたら、下のバナー押していただけるとモチベーションになります!よろしくお願いします!