サク・チューンのサブカル何でもレビュー

映画、音楽、アニメ、マンガについて自分の好きなものをレビューします

『カイジ ファイナルゲーム』感想

 

お疲れ様です。

 

仕事終わりのビールは『キンキンに冷えている』 ものがいいですね(笑)

 

冬休み明けてすぐのきつい仕事が終わり、一週間も終わったということもあり、

友人たちと、藤原竜也さん主演の『カイジファイナルゲーム』を見てきました。

 

自分としては、ヤングマガジンで連載している

福本伸行先生のカイジはど真ん中の世代であり、

初期のギャンブル『限定じゃんけん』等、作りこまれた勝負が

とても楽しみで、見に行った次第です。

 


映画『カイジ ファイナルゲーム』予告

 

本作は福本伸行先生が、映画に参加しているということもあり

カイジのコミックスで謳われている、『お金の大事さ』『社会の厳しさ』という点を

如何に表現するのか?

そこも楽しみにしていきました。

 

ギャンブルの内容、テーマ等は本編のネタバレに繋がる可能性が高いこともあり

ここでは言及することを避けたいと思います…。

また今度。

 

本作の自分の感想としては、大きく二つあり、

一つが前述の『テーマとギャンブル内容』、もう一つが『演技面』という点です。

 

主演の藤原竜也さんについて、言うまでもなく演技がすごくうまく

カイジを容易に想像できる(屑さ加減も(笑))すばらしい演技でした。

 

もう一つの発見は、福士蒼汰さんの演技でした。

福士蒼汰さんといえば少女コミックティーン向け?)に出てくる

ヒーローを演じているイメージ。

もう一つは、仮面ライダーの主役を演じていらっしゃったので

正義ヒーローのイメージが強かったのですが

 

昨年公開された『ザ・ファブル』当たりから、ヴィランを演じることが

ありました。

 

ちなみに『ザ・ファブル』はこちら


映画『ザ・ファブル』スペシャルトレーラー

 

ヒーローの演技は、私の主観ではありますが、

『感情の動きを大きく見せて、わかりやすく見手に伝える』

ということが大事になってくるのではないかなと思っております。

 

藤原竜也さんと福士蒼汰さんが対峙しているとき

福士蒼汰さんの過去の作品の影響からか、

ヒーローとヒーローが対峙しているかのような不思議な違和感がありましたが

 

後半から、福士蒼汰さんがヴィランに徹底し始めてから

ヒーローの演技を悪役に全振りして、大立ち回りする姿をみて

『すげぇ、演技だな!こんな演技できるんだ!もっと悪い役ガンガンやってほしい!』

ヴィラン側に感情移入しておりました。

※激情型だけでなく、冷たいヴィランも見てみたくなります 

 

藤原竜也さんと福士蒼汰さんのバトル

是非とも皆さん楽しみに見ていただけると、うれしいです。

 

カイジ 人生逆転ゲーム

カイジ 人生逆転ゲーム

  • 発売日: 2015/12/16
  • メディア: Prime Video
 

 

ザ・ファブル

ザ・ファブル

  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: Prime Video